眠れない夜はまだ続く

どうせ眠れないならと、スマドラ飲んで朝まで仕事する事にした。
WordPressでのサイト制作案件をカスタマイズして、どこぞの不動産システムを改修中。

然しWordPressってホントすごいな。
私がこのCMSを使い始めたのってME2.0からだけど、正直ここまでUIがよくなるとは思わなかった。
この自宅サーバは結構チューニングしてるから動作が速いほうだと思うけど、小案件で利用しているロリポップやhetemlだとこうはいかん。管理画面が重たいw

尤も、ちゃんとしたコーポレートサイトやBtoBビジネスシステムを開発するとなれば数百万円の案件になるし、サーバもそれなりにイイ環境を用意することが出来る。
そうでない案件は、格安レンタルサーバの更新契約だけをクライアントに任せて、制作に携わるところは全部私が着手するようにしている。
つかクライアントがサイト維持費を必要分工面出来るなら、VPSを薦めている。

閑話休題。
そういえば私の自作PC、MBが今年で6年目でそろそろ死にそうです(´・ω・`)
そこでMBやCPU等の買い替えを考えているのですが・・・。

CPU:Intel Core i7もいいけど、AMD CPUがWindows向けに最適化されてきているなら、AMD FXシリーズでもいいかなとか考えてたり。
メモリ:現状で満足
MB:MATX→ATX。夏頃のラインナップによる。
SD/HDD:SARA6対応なので現状維持
グラボ:RADEON A7 250XE予定
光学メディア:滅多に使わないけど、次はパイオニア製バルクのBD-RE XLにしようかな。
電源:電力いくら必要かな。80plus対応にしておいたほうがいいよな。
ケース:今のがMATX用なので必然的に買い替え。シンプルなのが欲しい。
TVチューナ:PT2が持ってくれればいいけど、念の為にPT3を用意しておいたほうがいいかな。
弟子曰く、PT1は結構持つそうだが。

トラックバックURL

http://www.10yendama.com/archives/1216/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です