キラキラネーム「煌皇子(キラプリンス)」

アメリカでもだけど、低所得や低学歴の親ほど奇抜な名前をつけたがるみたいね。
「ひゃあい」とか「らぶほ」とか。
子供が女の子なのに、かーちゃんが「稲垣吾郎が好きだから」と「吾郎」ちゃん
にさせられたりとか。

DQNネームが嫌過ぎて改名を裁判所に申請した。当時15歳高校一年生
http://usagisokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-170.html

キラキラネーム 実際の改名例
http://kiduki03.blog.so-net.ne.jp/2013-02-25

母親「だから!サルパ(♀)はかわいいの!」
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-5019.html

数年後に改名ブームくるぞー!!(^ω^)

そういや数年前、学生時代に付き合っていた彼女が男の子を産んで、子供につけ
る名前で旦那さんと喧嘩したってメールで相談を受けたことがあった。

モトカノ「煌皇子」

十円玉「なんて読むの(;´-`)」

モトカノ「キラプリンスだよ。わかんない??」

十円玉「ペットじゃねえんだからよ、まともな名前つけてやれや。(;´-`)」

モトカノ「なんでペットとか嫌とか言われなきゃいけないの??あんたも旦那と
同じ事言うの??」

十円玉「旦那さんはなんて名付けようとしてるん?(;´-`)」

モトカノ「祐輔」

十円玉「俺も祐輔に一票(;´-`)」

モトカノ「相談する相手間違えたわ。バイバイ!!!」

モトカノの友達に聞いた話によると、「煌皇子」は
旦那の親と嫁の親の大反対に遭い、「祐輔」に決まったそうな。

ちなみに、モトカノの飼い犬の名前は
「Ayu姫☆」です。

[amazon_link asins=’4916217616′ template=’SupportedAMP’ store=’10yendama-22′ marketplace=’JP’ link_id=’5d64a4e7-2725-11e8-be14-9993baec9520′]

コメント

タイトルとURLをコピーしました