そろそろPCを組み直そうと考えています。

今の自作PCを使って6年経過しましたが、スペック的には満足しています。
然しマザボと電源、いつ壊れてもおかしくない程酷使しているので、年明けあたりガタが来始めたら一部パーツを流用しつつ筐体を組み直そうかな・・・、なんて考えています。

交換が必要なのはCPU・マザボ・電源・CPUクーラ・PCケース(えらく汚い)。
(他の部品は全て現行のものを流用)
軽く見積もって4~5万円程。安いね。
Intel構成ならもっとかかるけど、環境としてはAMDのミドルエンドで十分。

ちなみにこのPCではゲームをしないし、動画のエンコードがそこそこ出来ればいいレベル。
なので今回はグラボはナシ、その代わりにAMD A10シリーズを導入予定。

問題はOS。(今のところ)Windows10は良い噂を聞きません(‘A`)
尤も、今使っているWindows7は2020年までサポートされるので、頃合いを見てアップグレードですかね・・・。
(無料アップグレード期間になんか釣られないんだからねッ・・・!)

トラックバックURL

http://www.10yendama.com/archives/1505/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です