無題

昨日の私は大変だった。起きた時から体が重たくて、悲観的になっていた。自分で気づいていない何かでショックになって抑うつ状態になったんだろうけど、何もかも嫌になっていた。
かかりつけの病院で薬を出してもらおうと外着に着替えようにも、イスから動けない。結局、病院に行くと決めてから玄関を出るまで1時間半もかかった。

病院で診察してもらうのはいいが、薬に頼り過ぎるなとは主治医の弁。然し減薬したときからの不調、そして一番ひどい今日の状態。とてもじゃないがやりすごせない。じゃあトレドミンで様子を見ましょうとなんとかお薬を処方してもらうことが出来た。

帰宅後早速薬を飲んでPCの前に座ってみるが、胃が矢に刺されたように痛い上に頭が全く動かない。気分も落ちたまま。とてもじゃないが仕事に手を付けられない。グダグダしている頭で「今日のタスクをどうやって後回しにするか」を考え、折り合いがついた所で布団に潜り込む。

夜になっても気分は優れず、軽くゴハンを食べてお薬飲んで、胃が落ち着いてきた所でお酒の力を借りることに。熱燗を3本飲んだら気分が晴れてきて、そのままベッドイン。

そして今日の朝4時に起きて仕事開始。
抑うつ状態から脱出出来そうではあるが、とんでもなくバカになってしまった予感がする。元にいつもより業務効率が落ちている。
そんな中、ふと「あとから自己分析出来るように、何か文章でも綴っておこう」と思い、この日記を書くに至った。

トラックバックURL

http://www.10yendama.com/archives/1575/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です