このサイトのPV数を上げるには、人を呼びこむには

昔昔、encafeというエンジニア専用のSNSがありましたとさ。
然し、私がユーザ登録したころにはアクティブユーザが殆どおらず、知らぬ内にとうとう閉鎖してしまいましたとさ。

久々にmixiを開き、php質問コミュ・WordPressコミュ・各phpフレームワーク専門コミュ・Linuxコミュと色々渡り歩いてはみましたが
どのコミュニティも過疎っているか、初心者質問に初心者に毛が生えたレベルのユーザが回答している様を見て
ああ、ここもうダメだとmixiを退会しました・・・とさ。

そしてFacebookですが、自分の周りに同業者の知人が少ないことに気づき頓挫。
ギークの集まりである2chのIRCにも同業者が全然おらず。
ほんでたまにチャットルームやブログ紹介用の掲示板での宣伝やブログポータルに登録したりシステムを連携させたりして、ほんの少しPVを上げるぐらいでして。

願わくば、このサイトをギーク目な人の集うサイトにしたいのです・・・。
その為に最初はフォーラムを設置したりしていましたが、全く効果がなくw
どうすればいいでしょうね?(´・ω・`)
ネタの質を上げるのも当然の事なのですが、まず来客数そのものを増やさなくてはネタの評価すら出来ません。
個別の記事をSEOで検索上位に持ってくることなら出来るけど・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました