2016-08

雑記

リアル中二病設定

よく「失った12年以上前の記憶」に夜な夜な苛まされることがある。 リアルの俺設定では、「12年以上前の事は忘れた」事にしている。 12年前の9月、気がついたら静岡県の清水警察署に家出人として保護されていて(これは本当)、それからは怪我か何か...
雑記

RGシナンジュ 途中経過3

仕事合間にバックパックを作って本体完成。 バックパックの連動展開ギミックがイカス。 でもスタンドがないと自立出来ません(゚∀゚) 残るは武器とデカールになりました!
雑記

うしろの百太郎 Part.III

うしろの百太郎 Part.I うしろの百太郎 Part.II 自販機前の十円玉「さらっとしぼったオレンジにしよ( ´-`)ピッ」 うしろの朝比奈さん「・・・(*´-`)」 十円玉「すんません朝比奈さん、今どきますんで( ´-`)>」 朝比...
雑記

RGシナンジュ 途中経過2

合間を縫って、漸く全身が完成しました。 残るはバックパック・武器・デカール、あとプレバンの追加パーツ(これは9月中に届く)。 っつーか・・・、シナンジュでかい。同じ1/144の1stキットの2倍近くあります・・・。
雑記

スマートドラッグの王道「ビンポセチン」が届いたよ!

今まで自然由来のスマートドラッグを愛用していた十円玉です。 今回ビンポセチンが安かったので、初めての化学薬品系にチャレンジ。 1錠飲んだカンジだと、ナチュラルに集中力や他の部分がアガッてくるのがわかります。
雑記

前カノが唯一のガノタ彼女だった

東京時代、前カノが東京に遊びに来てアキバで遊んでいたときのお話。 前カノ「十円玉たん、十円玉たん(*゚д゚*)」 前カノ「伝説の1/100ティエレン地上型やで(*゚д゚*)お値段張るけど」 前カノ「私ティエレンの泥臭さも好きやねんけど、十円...
雑記

就活の裏話

専門学校時代のお話。 採用試験会場近くの喫茶店で昼食を食べようとしていた十円玉。 無愛想なウェイトレス「いらっしゃいませ」 メニューを指す十円玉「これの大盛りください( ´-`)」 無愛想なウェイトレス「これって何ですか?」 十円玉「(#´...
雑記

RGシナンジュ 途中経過1

昨日今日とガンプラを組む時間が出来たので、ちびちびと下半身を完成させた。 今回はグロスインジェクション整形の為、墨入れはナシ。
雑記

郷里大輔みてえに台風来やがって(`゚д゚´)

蒸し暑い中、糖分をこまめに摂りながら仕事にがっついている十円玉です・・・。 普段はソフトドリンクをあまり飲まないのですが、ついカッとなって午後ティーやらコーラやら買い占めてきました。 コンビニから自宅へ戻る途中Σ(゚ロ゚*)ハッとなり、コン...
雑記

「俺はパソコン教室の先生じゃねえ」の続きの続き

「俺はパソコン教室の先生じゃねえ」の続きの続き。 結果:・・・_ト ̄|○ 常駐先には彼の親御さんと話をつけてもらって、俺のテリトリーからは離れてもらうことになりました(´・ω・`)