タグ別アーカイブ: 歯医者

結局、歯医者を変えました

だってなかなか治してくれねえんだもん。
まあいいや。先日まで通っていた歯医者の事はキレイサッパリ忘れて、今日は別の歯医者に行ってきました。
そしたら、奥歯の痛みの原因がすぐわかりました。
私自身記憶になかったのですが、問題の奥歯には金属が埋まっていて、噛み合わせの部分が浮いていた所為で根っこを圧迫してたっぽいです。
その噛み合わせる部分を削ってもらったら大分マシになりました。
久々に、心の奥から「ありがとう」が言えました。

ストレスの原因が解消したヾ(o゚Д゚o)ノ

ええ、先週末から悩まされていたストレスは歯医者だったんです。
対人トラブルに関わる事なので詳しいお話は省きますが、ご近所さんとクライアントの社長にオススメの歯医者を紹介してもらい、次回からそこに通うことになりました。
重たいストレスから開放された事と、歯痛解決の道筋がグンと縮まった事に感謝!!

歯医者行ってきた

コンプライアンスを守ることは良い事だと思いますが、縛られすぎるのも考えもの。

ええ、良さ気な歯医者に行ってきたんですよ。
最新っぽい機器で色々検査を受け、歯痛の原因もすぐわかったのです。
どうやら歯の根っこに歯石が溜まっていて、そこで炎症が起きているようです。
小さい虫歯もいくつか見つかり、歯槽膿漏も注意されました。
ほんで、3回目の通院から総合的な治療を受ける事と相成りました。

・・・え、今回と次回は治療してくれないのか?右顎で噛めないほど痛いんでけど?w
でも今回は痛み止めをもらって終了ですた。次回は明後日で、治療計画の説明と痛み止めの処方だそうです。

見た感じ、その歯医者はあるコンプライアンスに沿って治療を進めているようなのですが、痛みは人の都合に従ってくれませんw
然し、ここで苦情を呈したところで歯医者は融通を利かせてくれません。
それからまっすぐ薬局で痛み止めをもらい、その場で飲んでから一時間経過なう。
カフェインの鎮痛作用と併せて、なんとか仕事が出来るレベルに治まってきました。
然し右顎を噛むと痛いです、ゴハンも気をつけて食べねばなりません(;´-`)

暫くは仕事の効率が少し落ちそうです(;´-`)

もうガマン出来ん、これから歯医者に行ってくる

朝起きてから、右上の抜いた親知らずの隣の奥歯が浮いたように痛くて仕事に集中できない十円玉です。こんにちわかめ(^ヮ^`)
3時半に近所の歯医者で予約を取っているのですが、それまで歯痛に耐えねばなりませぬ。
仕事に集中できませんw

はぁ、3年ぶりの歯医者か・・・。虫歯だらけだったらどうしよう(/´△`\)
ついでに歯石とか全部取ってもらお・・・。

親知らずが一気に3本割れて死にかけたときのおはなし

一気に親知らずが3本縦半分に割れたことあるよ。しかも海外出張中に。
現地で今治水みたいなのをちょんちょん塗ってもなかなか効かず
GoogleMapで歯医者を探し、評判よさげなところから当たってみる十円玉。

十円玉「割れてる親知らず全部抜いてくれ(;´-`)」

歯医者のおばさん「抜くなんてもったいない!インプラントにしようよ」

十円玉「いやいや、抜くだけでいい(;´-`)」

歯医者のおばさん「せっかくの歯だよ!インプラントにしなよ!後悔しないから!」

十円玉「日本で虫歯直すのだって7500ペソもしねえよ(;´-`)」

十円玉「・・・(;´-`)」

十円玉「気が向いたらまた来るわ(;´-`)」

歯医者のおばさん「じゃあ電話番号教えて」

十円玉「なんで(;´-`)」

歯医者のおばさん「予約しないと混むから」

十円玉「今ガラガラじゃねえか(;´-`)」

歯医者のおばさん「・・・」

結局、事務所の近所の町の歯医者に700ペソで抜いてもらいましたとさ。
歯石除去と残りの虫歯の治療とホワイトニングつきで700ペソ(1800円ぐらい)。
然し、麻酔の注射が舌の奥まで届いて
口に入れたものを飲み込めないわ半日モノを喋れないわでよだれだらだらな十円玉でした┐(^ヮ^`)┌

オリバー「十円玉さん、言われたサーバのセットアップ終わったよ(・∀・)ノ」

十円玉「あへあえへあへあへ(;´p`)よだれフキフキ」

オリバー「(´・ω・`)?」

十円玉「φ(´p`;)カキカキ」

十円玉「(;´p`)つ[歯医者行ってきたから今日喋れないんだ、7番ラックの一番下から積んどいて]」

オリバー「おkおkd(・∀・`)」