7年選手の我がPC

PhenomII X6 1100T BlackEditionをベースに組んだ我がPC。今年で7年選手です。
然しやることと言えばWeb開発と動画のエンコードしかないので全然現役。
然しだ。マザーボードとSSD+HDDがいつまで持ってくれることやら。
今年はRYZENが出ましたが、まだ敷居が高い。
ゲームをやるわけじゃないから、そこまでのスペックは期待していない。
OSを最適化しているから、そこまで遅くもない。
っつっても、ディスクドライブを入れ替えたのはほんの4年前だけど。
最近のハードはよく持つね。俺が高校時代にバイト代はたいて買ったNECのValuestarNXなんてそこまで持たん買ったのに。まだWindows98の時代だ。
からのXPマシンとしてノートを2台持ち替えて大学で使ってたけど、矢張り耐久性に難があった。
今日常駐先でNECの最新モデルのノートを使ってたんだけど、全然スイスイ動くのね。
お古になったら譲ってもらおうかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました