サイトアイコン 十円玉ドットコム

テレワークする前は大変だった

キョロ充だった上に今でも聴覚過敏な十円玉(20代)です。

十円玉「周りの目が気になりすぎる・・・。」

十円玉「島にパーティションつけましょうよ」

会社「いらん」

十円玉「(電話取りたくねえ、それどころじゃねえ)(#´-`)カタカタカタ」

会社「電話取って」

PCのつかいかたがわからないとひっきりなしにやってくる営業部隊。
隣にPCをふと覗かれて、気が気でならない。

それはまだ序の口。そのあとに入るブラック会社数社で限界が来る。
タスクは回らん、納期が迫る、泊まりに始発は当たり前。
上司からのハラスメント、からの現場スタッフのつぶし。
そんな中でも「仕事せんと生活できんから」と頑張ってましたよ・・・。

そしたら、とうとう起床から出社まで5回は吐瀉物を撒き散らすようになりましたぞ!!
起きて嘔吐、コンビニで嘔吐、バスで嘔吐、ホームで嘔吐(ここで吐くものなくなって胆汁とか出てくる)、会社の玄関前で嘔吐。
いつもの慣れた自転車操業なのに、涙が無意識にボロボロ出てくるの。
先程の嘔吐で胃がやられてるから、何も口に出来ない。
そして(どの職場もブラックにすることで有名な)上司が道を塞いでくる。

もう限界です!今日は体調不良で休むっつったら

「甘ったれるな!!今すぐ来い!!」

ものすごい非常識たる恐怖を感じて、スマホもPCも切って寝てたら
バイクで上司が来やがった・・・。
震えわめきながら110番通報をして、その場はお引取り願った。
速攻社長にメールで辞表を送った。このままでは俺の命が危ないっ

すると上司は「引き継ぎ完全に終わるまで毎日来い。退職日過ぎてもだ。」
こいつ(上司)はマジなので、なにがなんでも引き継ぎ終わらせました。が。
退職後もちょこちょこ電話が来る。SSLキーどこいっただのサーバのパスワードだの
全部まとめてあるのに、Macでは認識しないからって。
最後に「あとは自分でなんとかしてください、これ以上のヘルプはお金取ります」と会社と上司の番号とメールをブロック。
そしたら・・・・。

Facebookで嫌がらせされた\(^o^)/
元同僚が匿名になって、俺のアクティビティを潰すような嫌がらせをしてくるしてくる。
公開アクティビティだったから「十円玉さん、あの人だれ?何があったの?」と心配される。
そんなこともどうでもよくなってきて、ネットコミュニティ上で本名使うの一切やめました。

ほんのつかの間休んで、仕事の口がないからとIT派遣に登録。
疲れが取れておらず、1日目でぶったおれて案件紹介ストップ/(^o^)\
とうとう俺は露頭に迷う寸前だったのである!!

生活保護も脳裏に浮かんだが、同時に「在宅ワーク」というワードも俺の頭の中に入ってきた。
今でいうテレワーク。SOHO案件を取ってきて自宅で仕事。ほんで報酬を振り込んでもらうというスタンスの生活。

こ れ だ 。

得意なphp、WordPressでバシバシコンペに参加してはクソ案件こなしてお金にしましたとも。
中には不払いなんかもあったけど、そのときは母数を増やすことに専念専念。
そして、十円玉というイカれたテレワークエンジニアが誕生したのだった。

Fin.

モバイルバージョンを終了