2015-04一覧

サーバ筐体を移管しようとしてハードに苦戦

今日中にサーバを移管しようと考えていましたが、ハードの問題で(筐体を送ってくれた友人に)助けてもらわんと前へ進めんくなってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なので、もうちょい仮想サーバで頑張ります。
※Pさん>折角筐体くれたのに申し訳ねえです・・・!(`;ω;´)


助けて!ビール酵母

不摂生な十円玉です(^ヮ^`)
筋肉、スタミナ、内臓、お肌・・・、最近所々で身体の衰えを感じるようになりました。
一日一食、栄養の偏り、運動しない。原因はいっぱいありますw
健康的な生活習慣を守るが一番なのですが、仕事上寝る時以外はPCとにらめっこ。
じゃあせめて部屋の中で出来る運動と栄養摂取に気を配ろうという結論に至り、サプリメントの個人輸入をしようと考えていたのです。

ある日、某所でサプリメントについて雑談していたときにコレを薦められたのです。
「アサヒ スーパービール酵母Z」

お値段も手頃なので、早速Amazonでポチッてみました。

スーパービール酵母Z 660粒
  • ビール酵母
  • 価格   ¥ 1,182 ¥ 2,138 prime
  • 販売者 Amazon.co.jp
クリックして今すぐチェック



歯の治療完了!

歯医者には何度か通うつもりでいたのですが、今日歯石を全部取ってもらって完了しますた\(^ヮ^)/
但し歯磨きに力を入れ過ぎないようにとの事(´・ω・`)



サーバを仮想から実筐体に移します

サーバエンジニアの友人から、ジャンクPCをいただける事になりましたヾ(o゚Д゚o)ノありがとう!!
来週の内数時間サーバが止まりますが(別途アナウンスします)、実筐体にした後はWindows再起動の度に仮想鯖を切る必要がなくなるので、今よりは稼働が安定する筈です。


いけね

サーバのファイアウォール(正しくはネットフィルタ)を書き換えた際にSSLポートを開け忘れていた(`;ω;´)


実家の古いPCを処分した時のお話

つい先日のお話。

実家で使っていた古いPC(2002年製 富士通の法人用PC)の処分に困っていた親父に、リサイクル業者のURLを送って「この会社に着払いで送れば、全部タダで処分してくれる」と教えてあげたのですが
PC初心者の親父、そこのお問い合わせフォームに四苦八苦w

親父「電話番号載ってるからよ、別にフォーム?からじゃなくてもいいんだよな?(´・ω・`)」

十円玉「うん」

親父「わかった、電話してみるぜ(`・ω・´)」

数日後( ´-`)y-~~

ポストを確認する十円玉「郵便局からの通知?( ´-`)」

十円玉「パソコンリサイクル○○センターにゆうパックが到着しました・・・( ´-`)」

十円玉「恐らく親父が送ったPC関係だろうけど、何故俺の住所に?( ´-`)」

プルルル プルルル

十円玉「古いPC、俺の住所書いて送ったのか?( ´-`)」

親父「あ、いけね。多分送り元をお前の住所で書いちまった(´・ω・`)ゞ」

十円玉「今キャンペーン中でな、Amazonクーポン500円分もらえるんだけど、来たら送ろうか?」

親父「いらね(´・ω・`)お前にやる」

サンキュー親父(*´-`)v


結局、歯医者を変えました

だってなかなか治してくれねえんだもん。
まあいいや。先日まで通っていた歯医者の事はキレイサッパリ忘れて、今日は別の歯医者に行ってきました。
そしたら、奥歯の痛みの原因がすぐわかりました。
私自身記憶になかったのですが、問題の奥歯には金属が埋まっていて、噛み合わせの部分が浮いていた所為で根っこを圧迫してたっぽいです。
その噛み合わせる部分を削ってもらったら大分マシになりました。
久々に、心の奥から「ありがとう」が言えました。



Translate »