2016年10月

1/4ページ

快楽目的のスマートドラッグ摂取はNG

スマートドラッグはあくまでも脳力の改善を主としたサプリメント。 トリップ目的で用いるものではない。・・・と、2chのスマドラスレを読んでいて思った。 そんなにトリップしたいのなら、エスタロンモカと浅田飴のちゃんぽんでもやってろ。俺はやらんけど。

今日はバカの日

朝から頭がスッカラカンで仕事の手が遅くなっている十円玉です、こんにちわかめ。 なんかこう、頭に何も入らないというかインプットとアウトプットが鈍い状態になっています(´・ω・`) 今日は仕事を休もうとも思ったのですが、一度ソースコードに手をつけてしまったらもう止められない。 この状態は辛いですが、なんとか脳汁絞り出してタスクを熟します(`;ω;´) あ、今の状態に近い時がありました。セレネースを限界量まで飲んでいたころのそれ。 毎日廃人状態の上で脳汁絞り出してプログラミングしていましたわ。 病気と付き合うって大変。

先日の直樹くんからのご相談

直樹くん「あんなー、彼女が料理出来ひんかってん」 直樹くん「お米も研げへんねん。ってか研いだことないねんて。」 直樹くん「おかしいやろ?普通小学校の調理実習でやんねんか?」 直樹くん「カレーぐらい作れるやろ言うたら、コンビニでカレーメシ買ってきてん・・・。」 直樹くん「せやからここ最近の休日は俺がそいつと一緒にメシ作んねんけど、全然覚えへんねん。」 十円玉「彼女いくつ?」 直樹くん「21」 十円玉「ならまだ大丈夫」 直樹くん「?」 十円玉「包丁やフライパンとか道具の使い方は、とにかく根気よく教えろ。」 十円玉「何もわからん子のための料理入門の薄っぺらい本とかあるから、一緒にケーキ作りたいねとか言って読ませろ。」 十円玉「道具使えるようになったら、DSの料理ソフトみたいなのあったと思うから、それ見てやらせるとか。敷居をできるだけ下げろ。」 直樹くん「うん」 十円玉「直樹くんなんでも一人でやっ […]

声優・肝付兼太さん肺炎で死去 80歳 スネ夫・イヤミ・殿馬役など

アニメ「ドラえもん」のスネ夫役などで知られる声優の肝付兼太(きもつきかねた)さんが20日に肺炎のため亡くなったことが明らかになった。80歳だった。所属事務所がオフィシャルサイトで報告したもので、かねてから病気療養中だったという。 肝付さんは1935年11月15日生まれで鹿児島県出身。1973年放送の日本テレビ版「ドラえもん」でジャイアン役を務め、その後1979年から2005年まで、テレビ朝日版でスネ夫の声を担当し、お茶の間に親しまれた。 そのほか、「ジャングル黒べえ」の黒べえ、「はじめ人間ギャートルズ」のとうちゃん、「ドカベン」の殿馬一人、「銀河鉄道999」の車掌、「怪物くん」のドラキュラ、「おそ松くん」のイヤミ、「それいけ!アンパンマン」のホラーマン、教育番組「おかあさんといっしょ」のじゃじゃ丸など、数えきれないほどの人気キャラクターを担当。劇団21世紀FOXを主宰するなど、俳優・演出家 […]

眠れない

寝ようと頑張って布団に横になってて、今日はロクに仕事出来なかった\(^o^)/ 今日は眠れるといいな・・・。っつか睡眠薬飲んでるんだけど効かないって何。

1 4