2017年4月

1/4ページ

下請け\(^o^)/オワタ

先日の日記の続き。 下請けに粘り強く電話していたら、電話先の向こうから絶えぬ怒号とガッチャンガッチャンうるさい音のオンパレード。 俺はそんな中「怒らないからね^^」とリソースを要求して、届いたものが ほぼ白紙のソースコードに乱雑な設計書\(^o^)/ ・・・最後は「短い間でしたが、お世話になりました」以外、何も言わなかったよ。 常駐先に報告したら、案の定お偉方みんな激おこ。 全会一致で「着手金はくれてやるから、さっさと手切っちまうべ!」の結論に。 報酬の面は後々考えてもらい、とにかく今は下請けに回していたタスクを全て俺に回すっつーコトで決着。 今週中に成果物が動くようになればOK、ドキュメントやソースコードの整頓は後回し。 1週間無下にされたリスクは大きい。けどなっちゃったモンはしょうがないので頑張る。

仕事でこういう事故はよくあるけど

常駐先の社長がおこだよ「(`・ω・´)-3」 ストレスに感化される十円玉「大体お察しはつきますけど(;´-`)」 社長「下請け、先週の報告から一切連絡なしにまだトラブったまんまらしいよ?(`・ω・´)」 十円玉「今になって連絡来たんですか?(;´-`)」 社長「小林くんが取り次いだっけ、あやふやな回答しか返ってこねえんだと(`・ω・´)」 社長「十円玉さんのほうにもずっと報告行ってねえんだべさ?なんか雲行きが怪しいから今日あんたば呼んださ(`・ω・´)」 社長「悪いんだけど、もっかい取り次いでくれる?(`・ω・´)」 社長「(俺がイライラしてたらいけねえ(´・ω・`))」   十円玉「もすもす、○○○○○の十円玉ですけど( ´-`)」 十円玉「担当の方が電話に出られない、と仰いますと?(;´-`)」 十円玉「進捗が全く見えませんので、今日中に必ず折り返し電話いただけますか?私の電 […]

持ち直してきた

昨日は鬱ですみませんでした・・・、なんとか持ち直してきました。 まだ完全に仕事モードとはいかんので、このまま午後まで充電します・・・。

昨日のダメージが思ったより大きい

なんぞなんぞ、昨日発したストレスがこんなに来るとは思わんかったぞ。 ストレスの元は既に処理していて気持ちの整理だってついているのに、まだ脳のダメージだけ残ってやがる。ナニもできん。今日休みにしてよかった。 で、この日記の後に昼前まで少し寝てたんよ。そしたら怖い夢に魘されてイライラしながら起きてしまって。だから余計にストレスが重なってるのね。 それに病気が病気だから、メンタルケアしっかりせんと何もかもダメになる。 ここまで文章書いて数分ぼけーっとしていたら、感情の波がいつものように平坦になってきた。でもまた荒れ模様に戻るんよ、きっと。 来年あたり、死んでたり隔離病棟行きになってなきゃいいけど、俺。

1 4