2018

雑記

年末のご挨拶

平成も明日で最後の年になります。 来年も十円玉という名のブログを変わらぬご愛顧の程宜しくお願いいたします。<(_ _)> 十円玉◆ZzHmfXMmRApz
雑記

仕事納め

眠いc⌒っ´-`)っ 食糧の買い出しに行かないと・・・、でもこの大寒波で外に出る気がしない(´・ω・`)
雑記

年越しメモ

・雑煮の材料 切り餅たくさん 白菜 人参 水菜 椎茸・舞茸・えのき・しめじ 鶏もも唐揚げ用 ねぎ カット海苔 凍み豆腐 昆布醤油 シャンタン 年越しそば(或いはセブイレの) 消臭プラグ 日本酒・焼酎・ウイスキー・・・お酒適当に
雑記

This is America

何気なく「America」だけでググったら出てきたよ、今年話題のMV。
雑記

HGUCディジェをこっそり組んでいた

誕プレ+クリプレとして自ら買ってきた、HGUCディジェ。 可動がピカイチで結構遊べますb 真ん中が今回のディジェね。 一応言っておきますが、MSとしては標準的な大きさで、RGサザビーがデカすぎるんよw これは何時代の風刺漫画でしょうね。
IT Tips

こんにちは、UEFI。

何分、今年まで9年来のMBを使っていたものでUEFIとは無縁のPCライフを送ってきた十円玉です。こんにちは。 今年の夏にパーツをほぼ取り替えてからも、5年来のディスクドライプもサクサク動いていたのですが・・・ そもそもUEFIに準拠したファ...
雑記

誕プレ+クリプレを自分で買った

だってがんだまさんが神オススメするんだもん、買うっきゃねえだろ(`・ω・´)
雑記

経験者のみぞ語る坊主の世界

職人の世界っつーのは、どうしてああ坊主をどやしながら育てないといけないんかね。 事実、海外の寿司専門学校出身者のほうが上手に寿司を握ることが出来る時点でいろいろおかしいんだよね。 その答えを、生前板前だった親父が持っていた。 親父「戦後すぐ...
雑記

何を描いてもチンコになる「PENINT」

雑記

大変だ、まただよ。

リアルでまた喋れなくなってしまった/(^o^)\