やられたらやり返す考え方について

雑記

俺もそう、やられたらやり返す。でもすぐやり返さない。
相手が自滅するのを待つか、突貫工事のごとくでかくなった船体を「タイミングよく」ひっくり返すタイプです。

ここ一番というときまで俺は待ち続ける。忍耐力はあるほうです。

すぐしっぺ返しするのは鬱憤晴らしにはなるだろうけど、スジは通り切るのだろうか。
例え自分の力が大きいとして「直ぐ」潰してしまったら、「やりかえしてやった感」で満足できるだろうか。

だから俺は耐え忍びます。その日まで。

でも例外はある。相手が現在進行系で多くの人を不幸に至らしめているときは「潰します」。
叩くんじゃなくて。潰します。自らトドメは決して刺しません。
トドメを刺してしまうと、相手自らが「反省できなくなる」でしょ。
復讐と害虫駆除を同じ目線で見ないでってことね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました