禁煙してるんですよ。なう。

禁煙を始めてから、かれこれ2週間が経ちました。
以前も禁煙外来に通って半年間だけ禁煙出来ていたのですが、当時の転職活動である時暇になり
つい渋谷のタバコ屋でマルメンをいただいてしまって、それからズルズルと_ト ̄|…○))コロコロ

それから4年が経ちました、いろいろありました( ´-`)
先のタバコ税増税(先日の消費税増税じゃないよ)当時には、長年吸っていたマルメンからロングピースに銘柄を変えていたんですが
増税直後、クライアントのSEさんに「わかばいいっすよ、味もハイライトと変わりませんよw」と薦められ
言われるがままに、わかばをずっと吸い続けていましたとさ。

そして今月初め。
部屋を掃除していたら、まあまあすごいのなんの。
部屋中、細かい埃まみれ。
こりゃあ主治医に喘息を疑われるわけだわ。
ほんで、その原因がヤニだということと、前々から自分の体臭がキツくなってイカンと思っていた矢先、クライアント先社員の「禁煙外来に通っている」という一言でΣ(゚ロ゚*)ハッとしたわけでござーます。

「もっかい禁煙外来チャレンジしたら?(*゚ロ゚σ」

私の場合、チャンピックスという内服薬で禁煙の補助を借りております。
なんでもこの薬は、脳のニコチン受容体をブロックし自然とタバコを吸いたくなくなる仕組みでして。
これを三ヶ月~半年飲み続けます。
あの時みたいに、うっかりタバコ屋で暇つぶしの一本を…なんてならんかったら大丈夫(`・ω・´)今度こそキッパリ辞めるぞ

でも、タバコも悪いことだけではないのです。
「タバコミュ」という、ビジネスマンの裏ワザがありまして
サラリーマン時代は大変これで活躍したものですw

え、その次酒だって?
熱燗だけは取らないで><楽しみなくなっちゃう