2016-07一覧

先手を打つ十円玉

先輩「明日、僕と同じ名字の女の人が入ってくるんだって^^」

先輩「だから○○さんと○○さん(苗字反転)で呼び方を分けるのはどうかな?^^」

イケメンメガネくん「(・∀・;)」

十円玉「『タカちゃん』『あーやん』でよくねえすか( ´-`)ボソッ」

先輩「今何か言った?^^」

十円玉「・・・( ´-`)カタカタカタ」

イケメンメガネくん「w」

お局さん「w」

翌日。

あーやん「今日からお世話になります、よろしくお願いします(・∀・)」

十円玉「じゃ『あーやん』ね、よろしく( ´-`)ノ」

先輩「ちょ^^」

あーやん「はいw」

お局さん「あーやんかあ、ソフトでいい呼び名だねw」

先輩「ちょ^^」

あーやん「(*゚ー゚)>」


あのキモエロいグルメ漫画「めしねこ」の第6話が掲載されたよ!

5789577q

めしねこー大江戸食楽猫物語ー




このブログのHTTPスキームのセッティングミスで

検索結果がHTTPとHTTPS競合になり、アクセス統計が取りにくくなってたのを放置していた(´・ω・`)
明日にはGoogle・Yahoo検索結果でHTTPリンクになっていることを願う_ト ̄|○

いやあ、ホントはHTTPSに統一したいんだけどさ。StartComのSSL証明書だとFirefoxやAndroidブラウザで警告出ちゃうのよねえ・・・。


おいおい、大橋巨泉お亡くなりになられたのかよ!

テレビ番組の司会者として長年活躍し、昭和のテレビ文化をけん引した大橋巨泉さんが、今月12日に入院先の病院で急性呼吸不全のため亡くなりました。82歳でした。

大橋巨泉さんは東京都出身で、早稲田大学に在学中からジャズの評論を始め、大学を中退後、放送作家としてテレビの世界に入りました。
昭和40年から民放で放送された深夜のワイドショー番組「11PM」で初めて司会を務め、番組の顔として20年以上にわたって活躍しました。
また、人気クイズ番組やバラエティー番組などの司会にも抜てきされ、競馬やマージャンなどの娯楽を積極的に取り上げたほか、じょう舌で機転の効いたコメントや幅広い知識を基にした評論が人気を集めました。
昭和44年には、万年筆のテレビコマーシャルの出演で「ハッパふみふみ」という流行語を生み出したほか、政治的な発言や著書でも注目されました。
平成2年には56歳ですべてのテレビ番組を降板して「セミ・リタイア」を宣言し、ゴルフやジャズなどで余生を楽しみたいと、1年の大半をオーストラリアやカナダなど海外で過ごしていました。
また平成13年には、参議院選挙に当時の民主党から立候補し当選しましたが、「フリーな立場でものを言いたい」として半年足らずで辞職しました。
所属事務所などによりますと、大橋さんは、平成17年に胃がんの手術を受けたほか、3年前には中咽頭がんと診断され、その後手術と放射線治療を受けていました。さらに去年の秋に腸閉塞の手術を2回受け、ことし4月には体調が悪化して、一時的に意識を失い、緊急入院したということです。
6月には22年にわたって連載してきた雑誌のコラムを終了し、最終回には「これ以上の体力も気力もありません。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい」と記していました。
大橋さんは千葉県内の入院先の病院で治療を続けてきましたが、今月12日、急性呼吸不全のため亡くなったということです。

[大橋巨泉の遺言]http://lite-ra.com/2016/07/post-2432.html



鬼ごっこ

小学生時代のお話。
じゃーんけーんぽんっ

十円玉「あ、俺鬼だ( ´-`)」

なおと「よし、したら十円玉ば先につかまえたヤツの勝ちw」

なおと「俺等は○○町から出ないこと、で1時間しても見つかんなかったら十円玉の勝ち」

なおと「10分後な、十円玉隠れろ」

十円玉「んん(´-` )」

その足で模型屋に行く十円玉「SDの新作出てねえかな( ´-`)」

店越しに聞こえるまさあきの声「どこだあいつ」

十円玉「俺がいるっつったらここしかねえだろ( ´-`)w」

十円玉「・・・1時間経ったな( ´-`)」

十円玉「ミニ四駆のパーツ取り寄せ宜しく( ´-`)ノ」

店長「アイヨー」

外に出る十円玉「で( ´-`)」

集合場所に来ても誰もいない十円玉「あいつらどこいった?( ´-`)」

十円玉「今度はかくれんぼになっちまったな( ´-`)」

(十円玉くそー!!)

十円玉「( 」´-`)」<ここさいんぞー」

ケンジ「十円玉いたー!!十円玉!!」

走ってくるなおと「はあっはあっはあっ><」

なおと「お前どこさいた?!><」

十円玉「それば探すのがお前等の仕事だろ( ´-`)w」

なおと「お前気配隠すとマジでわかんねえ><」

十円玉「(ずっと模型屋に隠れてたなんて言ったら殴られるだろうな( ´-`)w)」


HDDの中身を完全削除するISO「DBAN」

ゴミ箱の中身の削除やHDDのフォーマットだけでは断片データが残ってしまいますよね。
でも機密データとか復元されたくない。でもHDDを物理的に破壊したくない><
そこでHDDのデータを完全削除するディスクイメージ「DBAN」の出番ですよ!

このISOをディスクに焼いてディスクブートさせると、CUIが出てきます。
「autonuke」で自動削除してもいいのですが、特定ドライブ・特定パーティションのみの削除や削除時に扱う暗号方式の選択も可。
https://sourceforge.net/projects/dban/


療養中

昨日から、スーパーのレジで小銭の計算がしにくくなるレベルで頭がやられています(´・ω・`)
なので少し仕事から離れます乂(´゚д゚`;)


Translate »