気難しい癇癪玉、十円玉。

今の案件にアサインする前のお話。

エージェントの営業「Node.jsの案件も視野に入れていくんですね?」

十円玉「はい(´・ω・`)」

エージェントの営業「優先度的には、LaravelのSE>Vue.jsのPG>Vue.jsのSEといった優先度順でよろしかったですか?」

細かい十円玉「・・・Vue.jsじゃなくてNode.jsね(´・ω・`)」

十円玉「Vue.jsとReactは引き続き勉強中なので、今すぐの現場投入は考えていません(´・ω・`)」

エージェントの営業「なるほど、SaaSの経験がお有りなら対応可能かと」

気難しくなる十円玉「・・・zshとbashが違うのと同じ理屈です(´・ω・`)」

十円玉「それと・・・、単価このぐらいとクライアントの規模も下げていきます。今はアサインが最優先なので。」

エージェントの営業「確実な案件でしたら、20万円でWordPressサイトの運営アシスタントが」

もっこりしかける十円玉「今のお話はお聞きでしたね?単価はこのぐらいだと。」

エージェントの営業「失礼いたしましたw」

 

毎日毎日このギリギリの電話。おじさんの精神力削れちゃうよおお・・・。ってなってた(‘A`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました