オナ禁専門サイト「NoFap」

オナ禁専門サイト「NoFap」

オナ禁2ヶ月を迎えつつある友人Yさんから、こんなサイトを薦められた。

所謂「オナ禁専門サイト」である。
しかもTIME紙やNY紙等大手メディアのお墨付きで、なんとローマ教皇も推薦している。
※「Fap」は日本語でいう「シコシコ」にあたる意味で、これにNOを付け加えることで「オナ禁」を成している。

ここのフォーラムには、(英語だが)オナ禁に関するあらゆるTipsや体験報告が載せられている。
中にはなんと、1年以上オナ禁に成功している猛者もいるではないか。

 


即ち、オナ禁でどのような効果を得られるか。
男性ホルモンのひとつであり、闘争心や向上心を司る「テストステロン」を増やすことに意義がある。
ほら、去勢されたオスの動物は喧嘩しなくなるでしょ?去勢した影響でテストステロンが分泌されなくなると、闘争心がなくなってしまうから。
一方、スポーツ選手や格闘家なんかは試合の1ヶ月前から禁欲をし、テストステロンの分泌を増やして望むそうだ。
昔から言われてる「性欲が強い人は権力者になったり出世する」っていうのも強ち間違いはなさそう。


オナ禁の禁断症状がピークになるのは、開始から4〜7日の間。
そういえば俺もサラリーマン時代にオナ禁効果を何度も体験したっけ。
会社に泊まり込みで髪とヒゲをボッサボサにしながらソースコードを書いてて、ムラムラしても開放することが敵わず
1週間を迎えた頃にランナーズハイとは違うけど似た状態になって、頭がクリーン且つクールになったなあ。

まだまだ文化的に若いオナ禁だが、生活にメリハリをつけたい男性にはうってつけのライフハックですねb
※オナ禁も自己責任で。