沖縄イカスミやきそばにおびえる、ランチ戦争

来月からのアサイン先。2週間は出社だそうです。
つまり、昼食は外食。そこで会社近辺の食堂を探すも
オシャレなカフェだらけでお腹が膨らみそうにない(´;ω;`)

そこで見つけた沖縄食堂。
ゴーヤチャンプルーにソーキそば、ラフテーにテビチ煮込み。
いいじゃんいいじゃん、たらふく食べられそうじゃんヾ(o゚Д゚o)ノ
そんな中、GoogleMapで見つけた一枚の写真。
沖縄そばを具だくさんに炒めたイカスミ焼きそば。
すまん、お前見た目が凄すぎてお腹引っ込んじゃったよ。
なまじこういうのこそウマイんだろうなあーと、ついまじまじ眺める十円玉。

ぁ、すぐ近くにお手頃な洋食屋さんもあるんや。キープせなΣd(ゝω・)
しかし・・・、俺と同じく「ガッツリ食べたい」と思っている人等はたくさんいるだろう。
それも大企業のでっけービルに犇めく大多数がライバル、競争は激しそうだ。

・・・・・・ふと思い出した、俺が新人のころ師匠に拾ってもらったときのお話。
会社の周りがオフィス街過ぎて、めし処がなーんもなくて。オリジン弁当も後に出来たんだよな。
お金がなかったから、出勤前に自宅最寄りのSEIYUで買ったカップラーメンで我慢してたの。
そしたら、見かねた師匠が「これでうまいもの食え」と大きな包みをくれたっけ。
で。その包みをあけたら(万世の)霜降りステーキがデデンッと入ってたの。いろいろびっくりした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました