俺なりのポジショントークに対する理解

???「年収300万円のままでは生活の水準が上がらない・・・(´;ω;`)」

?????「十分世帯を持てる額だな。」

十円玉「内訳は??」

?????「共働きを前提として、まず衣食住から見直せ。虫食や大豆ミートがスタンダードな時代だ。物価の上昇は庶民では抑えられない。削れるものは削っていくべき。衣類も最低限のもので我慢だ。」

十円玉「奴隷じみた生活を強いられてまで人生全うしたくねえなwwwww」

十円玉「転職だ(ダスンッ」

???「今辞めたら生活できない(´;ω;`)」

十円玉「ユニオン使わんでも条件次第で会社都合退職にできるよ、俺が手伝ってあげるb」

?????「十円玉は詐欺師の素質があるなw」

十円玉「ものわかって言ってるだけだけどね( ´-`)y-~~」

十円玉「それと君は虫食ゴリ押しの内情を知らずして」

十円玉「自分の子供に虫食べさすの?

十円玉「近い将来。貧乏世帯はパン食、裕福な世帯は米食に分かれるとして」

十円玉「学校の給食で米を珍しがる子供がイジメられるの、容易に想像できるよな?」

十円玉「それでも我慢して虫パン食せと??」

?????「^^;」

十円玉「こういうのをポジショントークっていうの?わからんけどw」

コメント

タイトルとURLをコピーしました