2006年末、GODIUSチャットハック事件のアーカイブ

GODIUS

以下、当時運営していたガディウスサイト(2006-12-15)からのアーカイブ。


HP再開して最初の日記で、
こんな飛んだ大記事を扱うことになろうとは思いもしなかった(・・;)

さてさて、鉄腕なんこつです(゚Д゚)ノ
HPぶっこわれていちから作り直しました_ト ̄|○
今日の主役は、古参ならみんな知ってる「ネカマ魔術師」さん。

チャットをのっとられたのだとか。
しゃべってもいないのに。
自分は違う文章をタイプしている最中だというのに。
痴言妄言暴言が
ひとりでに飛び散らかされたんだとか。
チャブロまたはBANされるような内容のね。

それがこの動画。
———————————————-
12月14日の午後4時ごろに、不可解な現象は起こったそうな。

以前にも同じことがあったせいなのかはわかりませんが、
彼は予測できない事態のために、
ガディの画面を録画できるようにしてあったんだそうです。
用意周到だね。

※ キャプチャできる環境を備える行為は、
例えそれが外部ツール扱いになっても
ゲーム自体を改変する根拠がなく、
同時にこれをチートと定義できる要素がございません。
よって、当HP内および他所での議論などはなさりませんよう
お願い申し上げます。

録画を終えて、
ネカマ魔術師さんが「だれか見てくれ」というので、
私がMSNメッセンジャーより動画をいただきました。
・・・465MBとか未圧縮なブツがゴロンときやがったので、
エンコしました(´・ω・`)
(((;’ロ’)))ニヤニヤニヤしながら、その動画を見てたわけです・・・。

ほんで、 本人の依頼で
今回HP上での告発に踏み切ったわけです。
穴が開くまで、チャット欄と特定の人の言動をよーく見てね。怪しいからね。

狩場でのうざ行為や暴言はまだよしとしましょうか、ただしこれはやりすぎ。
仮想世界だから感覚が緩んでいるんだろうけど。

・・・他のゲームでもこんなイタズラして逮捕されたコだっているでしょうに。
私はバカだから法的にどうなるかとかまったくわかりませんが、
犯人にしろ、いざとなったときのリスクすら考えたことがないんでせうか。
ましてや、よすぎるタイミングでネカマさんを煽るとか
どう考えたってアホ以外言葉ミツカンネーダロ^^^;;;;;
犯人まだわからんからなんともいえないがね(;´-`)

ネカマ魔術師さんはこの動画をサクセスに送って、現在取るべき措置を求めています。
彼の嫌疑が晴れ、
それが運営に「無実」だときちんと証明される事。
これが今回の日記の目的です。

加えて私は、
イタズラした人がちゃんと罰せられて
彼等がいろんなことを考え直す機会を与えられ、
その時間を有意義に使ってくれることを祈っています。

これを見たあなたもいつこんなことされるかわかりません、
みんなでネカマ魔術師さんを励まし、力になってあげてください。

このことをあなたのお友達に教えてあげて、
被害にあわないための話し合いをしてみてください。

※ 動画について:
圧縮以外の加工は一切行っておりません。
現ナマがほしいかたは、
ゲーム内・GodiuSNSからメッセージ・お問い合わせまで。
ただしメインキャラの確認をさせていただきますので、ご了承ください。


ほえー、こんなんあったあった。超懐かしい・・・。
この事件がきっかけで、GODIUSにGameGuardが実装されたんだよな。
一部の勢力に相当恨まれてたな、俺’‘,、(´▽`)’`,、

コメント

タイトルとURLをコピーしました