ここ何週間も痛かった腸に回復の兆しが見えてきた。
おくすりなしの食事療法のみでなんとかした。
日本酒は飲めるようになったが、焼酎は危なくなった。
(そもそも若いころは焼酎飲めなかった)
まだ納豆とキムチといった発酵物も控えめがよろしいくさい。
でも普段の痛みが引いたので気がラクだゾ。
ここ何週間も痛かった腸に回復の兆しが見えてきた。
おくすりなしの食事療法のみでなんとかした。
日本酒は飲めるようになったが、焼酎は危なくなった。
(そもそも若いころは焼酎飲めなかった)
まだ納豆とキムチといった発酵物も控えめがよろしいくさい。
でも普段の痛みが引いたので気がラクだゾ。
コメント
なんか腸だけ20代に若返った気がする。
神経系もメンタルもまともになってきたわ。
納豆食えないのはコスパ的にきつい…
血管張ってる感あるときに生蕎麦茹でてもりそば食べたりするけど、
蕎麦以外でもねぎ、生姜、大根おろし、胡麻も混ぜると血管に良いらしいそう
腹水があると大根おろしは水気を絞った方がよいかも
つゆだけはかなり薄くして減塩に気をつけた方がよいらしい
サバ缶や高野豆腐も無塩で水気を絞らないとまずいらしい
麹は塩入りはNGだとのこと、腹水は減塩と水分縛りがかなりきついみたいで、
食事制限の縛りデバフは慣れないとかなりきつそう
もうこれほどんど病院食に近いのかもしれない
そんなに食事制限あるのか・・・。
あ、ほぼ腸なおりましたb
でも食事療法は続けます(´・ω・`)