Webサーバ構築にまさかの新提案

猿フリーランス新人時代のお話。
常駐契約を結んでいた十円玉と、派遣で先に来ていた同期の宮崎さんのお話。

WordPress案件の要件定義を確認する十円玉「・・・( ´-`)」

十円玉「・・・これから指摘点をこちらでまとめますので、もっかいはじめから練り直していただけますか。あなたいろいろ勘違いなさっていますね( ´-`)」

宮崎さん「まず何がダメだったのか、具体的に教えていただけますか?^^」

十円玉「まずTOPから。設計段階でこのブランクを作るべきではありませんでした、パッと見ライティング不自然でしょ?」

宮崎さん「ここは投稿記事をインクルードします^^」

十円玉「そしたらそう書いてくれないとw頭にあるこの記事を固定投稿にして、HOMEをブログに」

宮崎さん「あ!大事なこと忘れてました」

十円玉「はい( ´-`)」

宮崎さん「これだけ動的にするんですから、Webサーバにグラボないと^^;付け加えておきます」

十円玉「いりませんよ(;´-`)」

宮崎さん「え!だってWebサーバなんですからレンダリング必要じゃないですか・・・^^;」

十円玉「・・・LAMPの仕組みはご存知なんですよね?(;´-`)」

宮崎さん「えーと。十円玉さんが仰るには、ユーザ全員にグラボを詰めと。いくらなんでも傲慢すぎませんか?^^#」

十円玉「・・・・・・(;´-`)」

課長「宮崎さん、この案件ひとまず十円玉さんに預けることにした。打ち合わせしよ。」

十円玉「人事どうした(ボソッ(;´-`)」

主任「人事がこの人すごいってゴリ押ししてきたんだよw」