週末のデジタルデトックス

今週末のお話。
日頃不眠と業務で疲れている中、会社の先輩に「たまにはPCやスマホから離れてみたら?」とアドバイスをいただき
この度デジタルテトックスなるものをやってみたYO!

■金曜日■
SNSとメッセンジャーをそっ閉じ。調べものをまとめて済ませておく。からのウチ中のPCの電源を落とす。
スマホは非常時の連絡のため、マナーモードにしつつ遠くのコンセントに追いやる。
ウイスキーのチカラでなんとか眠りについた。

■土曜日■
ぐっすり寝た。が、暇すぎる。箱のままの模型もない。音楽流すにもPC起こさな。それではデジタルデトックスにならん。
そこであまり出ることのない宅外へ時間つぶしを求めることにした。このとき15時。
そういえば、近所にメニューのいっぱいある喫茶レストランがあったな。

いざ出向いてみると、お店の真ん前で道路工事中。
そのお陰でお店は臨時休業。
しょうがねえな・・・、じゃあ夜になるまで髪切っちゃうかー。
お店の主人に近所の床屋を紹介してもらい、十円玉は歩き続ける。

あった。が、先客がいた。
その間、待合室で床屋の主人が趣味なのであろう野球中継を見ながら待つ。
日照りで背中がクソ暑い(#´-`)と思ったら俺の番がやってきた。

十円玉「短く切りそろえてください( ´-`)ノ」
床屋の主人「刈り上げない程度でいいですか?(゚Д゚;;」

気がついたら眠っていた。マッサージ機の振動で目覚めた。
散髪の出来は上々、気がついたらプロのシャンプーで髪がいつもより軽くなっていた。
ときに17時ちょい前、礼を言うついでに飲み食いできる近場のお店を聞いた。

床屋の主人「生協まで歩きますけど、あのへんは割と何でもありますよ(゚Д゚;;」
十円玉「あじゅじゅしたー(*´-`)」

:(“Д”`;;:

結構歩いた。否。俺が普段歩かすぎなのだ。
普段の運動不足と不摂生の賜物である。
とかなんとかで、焼肉屋やら中華料理屋やらのエリアに到着。
俺はヘタレなので、一人焼肉をする度胸がないw
紹興酒を久々に口にしたくなったので、中華料理屋へ出向くことに。

お店は幸い貸し切り状態だった、飲茶にあんかけ焼きそばに紹興酒。これで十分すぎた。
気づけば自宅よりうんと遠いところまで来てしまった。ヘイタクシー。
自宅へ着いて早々ベッドに横たわる十円玉だった。

■日曜日■
起きたのは昼ごろ。
・・・ん?スマホがない。
パニクる寸前に「自分で遠くのコンセントにスマホを挿し直した」ことに気づき安堵。
昨日は随分歩いたので、脚の関節がカタカタ言うてる。
そこで銭湯で養生してきた。
何度も何度もサウナと水風呂を行ったり来たり。

関数的には
private function 入浴 {
for ($i=0;$i<ヘトヘト;$i++) {
$薬湯(10分);

for ($j=0;$j<ボドボド;$j++) {
$サウナ(20分);
$水風呂(5分);
}
}

$脚マッサージ();
$牛乳();

return $体力;
}

的な・・・?

こんなこんなで週末のデジタルデトックスはおしまい。
来週はちょっと事務上で足を使うが、その間タスクに影響が出ないことを祈るべし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました