おはようございます←HDDの中身を断捨離していた

SSD(256GB:OS領域)を15GB(残り202GB)、HDD(2TB:ユーザ領域)を450GB(残り1.15TB)空けましたよ( ´-`)
OS領域に使っているTempディレクトリを、環境変数を弄ってHDDに移し
暫く使ってないアプリにメディアファイル、(ゲーム自体も何年もやっていないので)ゲームと呼べるソフトも全て削除。ほんであらゆるキャッシュファイル諸々を全て断捨離!
そして、不要なサービスやスタートアップも整理。
極めつけに、Smart DefragでSSD+HDDのデフラグ+最適化を2回程繰り返したら、それはそれはキレイにファイルが整頓されましたとさ。
その次にレジストリのクリーンアップやら何やらしていたら、何時の間にかWindows7のブートが速くなり、物理メモリの使用率も下がりましたとさ。
※OSドライブのページングファイルは、物理メモリの2倍の容量を確保しておきましょう。

[amazon_link asins=’B01CL6R7QU’ template=’SupportedAMP’ store=’10yendama-22′ marketplace=’JP’ link_id=’95938d37-271d-11e8-b7a1-6ff17565af82′]

コメント

タイトルとURLをコピーしました