今年の抱負:いろんなQualityをアゲまくっていくぞ!!

正直、年越しから仕事脳に切り替えるまでタイムラグが生じるだろうと思っていたら、そうでもなかった。
クライアントからの貸与機であるMacbookProの環境整備をしていていたら、だんだんスキームが構造化してきて
いつもの仕事脳を取り戻すことが出来たb

しかしこの状態回復はアレかな、いつもより多めに糖分を摂取してるからかな?
脳に無理に負担がかからんレベルでMPを消費している感。まあいいや、このペースを守っていこう。

さて、目先の目標は「東京への帰還」だが、そこから先のことも考えておかねばな。
今お世話になっている案件は帰郷後少しあとまで続けられるようにして、以後は師匠のお話に乗っかれるようにしておきたい。
エンジニアとしての力量もそうだが、今の俺に必要なのは「経営者(ポジ的にジェネラリスト)としてのスキル」。
そして今後のロードマップを具体的に書いていかなあかん。
何も知らん中でもある程度の設計は出来ても、経験者(師匠やその世界の先輩の方々)の頭をダイレクトに借りられるというメリットは多少以上のハンデをブチ壊せる。
この機会を伺わずして何になるかっつーのw

ここに至るまでの反省点:白米パワーなめたらあかんっっっ(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました