順不同「徹夜明け」

PM23:00

斉藤さん(コーダ)「おわんない(´・ω・`)-3」

十円玉(CTO候補)「また上司さんがボコボコタスク盛ってったんでしょ( ´-`)y-~~」

斉藤さん「だいたいさ、外部ウィジェットのデザイン崩れってあっちの都合じゃん?なんでウチ等のほうで直さないとなんないの?余計おかしくなんない?(`・ω・´)-3」

十円玉「それ上司に通じなかったのよ(;´-`)クライアントの都合を最優先しろっつって。らちあかねえから社長に話通したら」

社長「え何」

十円玉「朝のFacebookのいいねBOXカウントの件です」

社長「あれマジでどうにもならないんだ??」

十円玉「CSSの書き換えなんで無理やり出来ますけど、マスターがなおしてじゃあこっちも直してじゃ正直キリありませんわ」

社長「こっち悪くない状態でリソース加えるのがバカバカしいっつーのはわかる。上司さんには俺から話しとくから、この件切り上げて。」

十円玉「そのDOMまわりの修正の件で斉藤さん今手おっつかねーんすよ」

社長「んーわかった。無理そうなのは切り分けして今日それであがっちゃってくれる。明日マッキーとこういうの最終的にどう対応するか決めるわ」

社長「十円玉くんは今どこで忙しいの??」

十円玉「松下さんとこの新機能対応です、朝2時にサーバテストあるんでそれ終わったらメインのほうに戻れますb」

社長「サーバ対応とかきっちーよな><君しかできる人いないからフォローできねーし」

社長「これSUICA。5万円入ってるから。タクシーで帰れそうなら使ってよ」

十円玉「(ノ´-`)ノ」

斉藤さん「あー><これで有給消化できる」

十円玉「養生しましょうw」

斉藤さん「うん(*・ω・*)お先です」

十円玉「( ´-`)カタカタカタ」

 

AM01:30

プルルル プルルル

十円玉「誰だよ(#´-`)こんな時間に」

十円玉「( ´-`)<株式会社○○○○○です」

電話口「○○○○の関口と申しますけれども、斉藤さんはまだ」

十円玉「帰りました( ´-`)」

電話口「こまったなー・・・。DOM改修で追加のお願いがあったんですけど」

十円玉「担当半分一緒なのでお話お聞きいたしましょうか?( ´-`)」

電話口「ツイッターのカスタムボタンがですね。公式の。また崩れちゃったんですよ。」

十円玉「それなんですが、昨夜弊社の方向性が決まりまして。マスターがあるもののDOM修正は基本対応しないことになりました( ´-`)」

電話口「え」

十円玉「早い話が鶏がさきか卵がさきかと似た話でして。エンドで都度対応しているとコストばかり膨れ上がっていいことがないのがわかったんですよ( ´-`)」

十円玉「対する最終的な対応は明日の朝決まりますので、何卒お許しいただけませんでしょうか(;´-`)」

電話口「・・・わかりました、遅くまでご対応いただき痛み入ります(´・ω・`)」

十円玉「社長、タクシー代いただきやーすv」

 

AM09:50

上司「十円玉くん、君のせいで今日の会議が荒れるよ」

上司「DOM修正の件。」

社長「上司さん、十円玉くんの昨夜の対応は良かったと思います」

上司「そうは言いますけどね・・・。」

ゆーみん(ディレクタ)「これどうしようもないっすよwwww」

マッキー(デザイナ)「僕も正直追いかけるの嫌ですね( ´∀`)」

上司「ウチ等制作側の都合だけじゃないからなー」

 

成果物第一主義の上司を納得させるには・・・?
結論:多数決+海外DeveloperForumsでのアンケを集めたデータで無理やり納得させた

AM.13:00

十円玉「俺コーディング嫌いになっちゃいそう」

マッキー「それはもったいないっすね( ´∀`)」

マッキー「十円玉さんこぼしが多いっすけど仕上げはめっちゃ丁寧ですから( ´∀`)」

十円玉「ぶっちゃけ俺の本分ってphpのはずなんですよねw」

マッキー「phpできるんですから、デザインの調整ぐらいなんともないですって’‘,、(´∀`)’`,、」

 

PM15:00

斉藤さん「こちらで対応できる分は全部対応しました(´・ω・`)」

上司「社長から聞いたよ、半ば無茶押してすまんかった;」

十円玉「私も今日は定時で上がります」

上司「昨夜帰れたんでしょ?」

十円玉「え」

マッキー「訴えられますよ( ´∀`)」

上司「まあ今のは冗談だけど・・・w」

すこしあと、マッキーが行方をくらましました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました