ダメなIT企業の一例その②

自社の問題なのに、お偉いさんの顔色に色眼鏡使いまくってる時点で対策もクソもないよね。

 

1.「自社名, ブラック」等ネガティブキーワードでSEOコンテンツを立てるも、結果火に油を注ぐ

→例:「弊社がブラック?とんでもない!!○○系ブラックです!やる気にコミットコミット!」
→なにがしたかったんですかね。

2.素直に自社内の問題へ立ち向かうための体制を整えられず、お偉いさんのご機嫌取りに成り下がるだけ

→またよちよちデータつくるん。何が為に。

3.以上よちよち企画で成果を上げられず、よちよちなお偉方の機嫌を取り直すぞ!コミットコミット

→嫌なら辞めなはれ。

 

フリーランスたる俺からの警告: この記事にドキッとしたら、君はおそらくフリーランスに向かんと思う。 そもそも君のいる会社にフリーランスが一人もいない理由を考えてみよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました