真のインフルエンサーなんてはじめから存在しない(笑)

そもそもインフルエンサー自体が、情報や情勢的感情を操作するために人為的に作られた概念でさ。
最初から最後まで「釣り」のためにあるわけ。
そいつらの吐き散らかしている情報に真実なんかあるわけないの。
だって庶民をだまくらかして、誰かが望む方向へ誘導するだけなんだから。
そんな性質を主たるインフルエンサーにメディアとして期待することそのものがお門違いだよ。

ねえ、君はどっち見ているの??
ほんで君覚えてる?インフルエンサーってワードが国内で爆発的に定着したのって
(ワード自体はすでにあった)、
防衛庁が有事用情報管理システム開発のために予算増やした発表いつだかしたでしょ?あのあとだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました