作務衣とグラサンとつるっぱげ

紺色の作務衣にバンダナをまいたグラサンのおっさんがいたら、おそらく私です。
茶色の革の鞄を片手にのそのそ歩いていたら、間違いなく私です。
からの名刺交換をした折、QRコードしか書かれていない名刺を渡されたら、十中八九それは私です。

しかし、なぜグラサンなのでしょう。
私が裸眼でいると、見てもいないのに「チラチラ見てきて気持ち悪い」とお姉さんたちにヒンシュクを買うからです;;
なので視線を避けるためにグラサンをしています。ガラが悪いかもですがライフハックのひとつです;;

あと本物のお坊さんに間違われないために、柄物のバンダナ(Buff)とグラサンをしています・・・。
しかし、なぜ作務衣なのでしょう。
着回しがとても良いからです。私の師匠もエンジニアですが、作務衣を着こなしオフィス街を闊歩しています。
かといって師匠のオマージュ100%ではありません。十円玉おじさんなりのコーデがあります・・・。

なんか作務衣が気に入ってしまいすぎたので、スーツのオーダーメイドはしばらくあとでいいかな・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました