いい大人がだよ?

SNSや動画サイトでさ、リプライするじゃん。
ギリギリのイヤミったらしいキレイなリプライ(笑)しながら低い評価をするわけよ。

これが良きフィードバックになるんだったら、投稿主としてはありがたいけど。そうじゃないんだよね。
実際のところ・・・

  • 思ったことを何も考えずに返信してるだけ
  • やってることが子供同士のいじめのそれか、学校の遊具を牛耳ってる番長気取りでモノ申すw
  • (これ大事)数歩先のことを全く考えていない(ノд^、)σ
  • (もっと大事)自分を客観視できないから、恥ずかしいことだって堂々とやってのけられる

ここでは、普通の大人やまともな大人になろうとは言わん。
けど我々が人間であって且つ社会的生物である以上は、その範疇でいようねってお話。

コメント

タイトルとURLをコピーしました