いち零細サイトがPV1000/日の有名サイトになるまでの道のり

SEOドーピングは、しようと思えば何時でも出来る。
然し、成長を急ぎすぎたが故の副作用もキツイ。
だからこのサイト「十円玉」は、じっくりゆっくり各々の検索キーワードで検索上位に持っていけるように地道な努力を怠らないのだ。
キーワード別の個別記事→Webサイトのindexとするなら、結果的にはヒューマンアルゴリズムに則ったUU増加としても通用するわけだ。
私の親友である有名ブロガーも、その方法をベースに地位を築いた。
彼は今、月最低20万円以上の報酬を自ら運営しているブログから稼いでいる。
私は元々アフィリエイトに興味がなかったのと、下手な広告は私にとって中規模以下の広告代理店の馬鹿げた商売スキームだと呆れて手を触れなかった手法であったため
クライアントの資産を増やしたとしても、インハウスSEO(MEO)と目的を絞った広告以外で成果を上げたことはない。
外部SEOや下手な広告が齎すリスクを知っていたからである。
個人的には、各々のリテラシーを問わずユーザがたくさん集うよりは
意識の高いユーザが集中的に集まる事を成果物のコンバージョンとして見ている。
目指すは、IRCの技術者chやスラッシュドットの密度を持ったコンテンツの成立。
ユーザは、現段階の己のリテラシーに沿って内部リソースを成熟させていけばいい。
私は素人を騙す商売はしないし、それは私自身の信念に反する。
段階を踏んだユーザが、私以上の情報量やクオリティを望んだ時、そこに合理的な判例があればいいだけの話だ。

SEOの概念を超えた話になってしまったが、私は常にそのつもりで記事を書いている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました