うん。確かに君の言うとおりだ。

長らく君の様子を見ていたが、段々取り返しがつかなくなってきたので筆を執ることにした。

独学でフリーランスエンジニアになる人はいっぱいいるし、生業として成立している人もひとにぎりいる。
しかし君のそれは範疇ではない。甘ちゃんのごっこだ。
小学生がフリーハンドで書き上げたような「ホームページ」一式。なにあれ。3万円もお金取ってるの?お客さんがかわいそうだな。
ほんで、いつまでWeb2.0時代ギリギリのオンボロMac使ってるの。開発環境的に安全面は確保してるんか?
これ一番言いたかった。なにをどうしてphp4なんて老害にかじりついているの。
レガシー案件のメンテで5.6を扱うことはあれど、もう新案件のほとんどは8だぞ。
WordPressは興味ないからいらないです、じゃねえんだよ。ニーズがあるから皆商売道具にしてんだよ。
PerlやJavaScriptだって基礎構文書けるだけで大規模開発やったことないでしょ。それでスキルセットだなんてよく大口を叩けるな。
終いに己に対するアンチコメは消して避けてのポッケにないない。凡そリアル30半ばのメンタルとは思えないぞ。
で?君は統合失調症だそうだが、俺はその病名に君を決して逃さないからな。
おなじ統合失調症患者として風評被害もここまでにしてもらう。

公式ブログがKENT-WEBかよ(ノд<`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました