テレワークのレアケース「風の又三郎」

長編です。
例によってWeb会議でフリートークをしていたときのお話。

おとうちゃん(ベテラン社員)「あれスマホない」

おとうちゃん「GPS。あ。バイブ。きこえる。」

おとうちゃん「しょうた?」

|=三(`・ω・´)←子供

バスタオルをマントにした子供「ちがわいっ」

戦隊モノのキャップにグラサンな子供「わしは風の又三郎。」

おとうちゃん「風の又三郎さん。父さんのスマホを知りませんか?(;´∀`)」

風の又三郎「父さんなどしらん!!」

別の社員(子持ちママ)「・・・(o´∀`o)」

おとうちゃん「すみません、すぐ戻ります(;´∀`)」

別の社員(子持ちママ)「急ぎませんので(o´∀`o)」

別の社員(子持ちパパ)「ごゆっくり(・∀・)ノw」

 

おねえちゃん(ディレクター)「元気な男の子ほしいなあ・・・////」

別の社員(子持ちパパ)「結婚イイですよ(・∀・)」

別の社員(子持ちママ)「子供すっごいかわいいですよ(o´∀`o)ね?」

 

音声だけおとうちゃん「風の又三郎さん。まいりました!ぼくのスマホを返してください!」

音声だけ風の又三郎「ほう。負け認めおったな。交換条件じゃ。」

音声だけおとうちゃん「タブレットをご所望ですか?」

音声だけ風の又三郎「パソコンじゃ!パソコンを持ってまいれ!」

音声だけおとうちゃん「ダメ。」

音声だけ風の又三郎「ぎゃあん!!!なんでじゃあ!!!!!!!いやじゃあああああああ(;Д;)」

 

おねえちゃん(ディレクター)「かわいい・・・////」

別の社員(子持ちママ)「(人´∀`)ホコホコ」

十円玉「子供にネットやらすのたしかに怖いですよねえ」

別の社員(子持ちパパ)「ルーターにキッズタイマーなの最近どれもついてますよね(・∀・)」

十円玉「あーでもおとうちゃんチのって確かNETGEARって仰ってたような」

別の社員(子持ちパパ)「おとうちゃん機材いっぱい持ってますよね(・∀・)」

別の社員(子持ちパパ)「Windowsに時間ロックかけるとか(・∀・)」

 

十円玉「最終奥義」

十円玉「自由なPCがほしいか。ならばくれてやる。Linuxを。」

 

別の社員(子持ちパパ)「出たwLinuxw(・∀・)」

別の社員(子持ちママ)「あ。でもツイッターで子供にLinuxからはじめさせるご家庭いるの見かけましたよ(o´∀`o)」

おねえちゃん(ディレクター)「私高校からパソコンを授業でさわりはじめて、そのときLinuxでした^^」

 

音声だけおとうちゃん「(十円玉さん、ありがとうございますw)」

別の社員(子持ちパパ)「え(・∀・;)」

別の社員(子持ちママ)「?(o´∀`o)」

 

音声だけおとうちゃん「自由にさわれるパソコンがほしいか!」

ぐずる風の又三郎「う”んッ・・・!!」

音声だけおとうちゃん「そのかわり厳しい修行になりますぞ。よろしいですな?風の又三郎さん。」

風の又三郎「う”んッ・・・う”んッ!!!!!」

風の又三郎「わしにゃライバルがおるけ。ライバルに負けられんのじゃ。」

風の又三郎「父さんじゃ!!」

風の又三郎「父さんにいつもいつもいっつもいっつも騙されるんじゃあ」

風の又三郎「父さんにもう騙されんのじゃあ・・・!!(;Д;)」

音声だけおとうちゃん「今スマホを返してくれれば明日の朝には修行を始められますぞ。」

音声だけおとうちゃん「我慢強く待ちなさいよ。」

音声だけおとうちゃん「母さんに言ってきなさい。」

 

画面戻ったおとうちゃん「スマホ奪還です(;´∀`)」

別の社員(子持ちママ)「ユニークな育てかたなさってますね(o´∀`o)」

おとうちゃん「どうせPCでいっぱいいたずらするんです、だったらその中でいっぱい技術覚えたほうがね(;´∀`)」

おとうちゃん「業務終了したら、ジャンクで適当にこしらえてやります( ´∀`)」

十円玉「そのうちL1のROOTパス抜かれますねw」

おとうちゃん「それができるようになったら、ぼくんち安泰ですね( ´∀`)w」

コメント

タイトルとURLをコピーしました