根に持つ人間を卒業したいから、けじめをつけます

根に持つ十円玉です。十数年前のブラック会社での出来事を今でも根に持っています。
その根に持つ性格をやめたいです。卒業したいです。

でもあと一歩のところまで来ています。友達のみんなのおかげで、卒業まであと一歩です。
私十円玉は宣言します。下記のなぐり書きを最後に、俺は「お前等」と働いた経歴を封印します。

「お前等」と比べる間もなく、今の俺は潤っています。
衣食住その他境遇を差し引き仕事だけ取っても、俺はお前等より遥かに充実した仕事が出来ています。
もはや比べることすら拙いと思うほどに、今の俺は日々充実しています。
ハラスメントに満ちたお偉いさん連中のご機嫌を取るが最優先で、よちよちデータを読ませた折よちよち企画を立ててよちよちプロダクトを作り、更にカチコミ営業で暴利をブン取りよちよちな売上データで満足しているお前等と俺を比べないでください。空気の悪い授産施設じみた環境で犇めいているカエルさん目線で。二度と俺を測らないでください。ドヤ顔を突き付けないでください。
「自分たちは特別な人種だ」なんて変な勘違いオーラ全開でオフィス街を闊歩しないでください。
ええ、技術はあるでしょう。やろうとおもえば高い品質をアウトプットできるでしょう。
それを幼児の玩具にされている現実を素直に認めましょうか。
だから俺は逃げるふりをしてお前等を見捨てました、不義理を被ってでも「現実見なあかん」と思ったから。ああ、技術を腐らされるに我慢がならなかったんだよ。
やってることは結局なにかの二番煎じだかオマージュだか知らんが、先進的な事業ひとつでもやったことあんのかよ。ねえだろ。

で、なんだ。(もう垢消したけど)Facebookで心身偉そうにでけえ幼児がだ。
俺のアカウントに脱法的な脅迫を続け、俺が表立って前に出たらポッケにないないぷっぷーか。
クソめでてえな。何が逆SEOでsageビジネス出来るだ(笑)

最後に。下手なこと考えんじゃねえぞ。
てめえらがご機嫌取ってるソイツと俺は今。対等であることを肝に銘じておいてな。

はい。封印。

コメント

タイトルとURLをコピーしました