わからない

エンジニアとしてぽんこつになってしまい、もう随分時間が経った。
そろそろ引退かな・・・、でも俺にはもうITしかない。今更他の仕事ができないし生活水準を大きく下げるなんてまっぴらゴメンだ。

うん、わがままなのはわかってるよ。
現役のSE/PGとして体力がなくなってきたし、後進に対してまともに顔向けできないことだっていっぱいしてきた。
俺は有能になりたかった。有能になるには、手を血と泥で塗れさせ雨水を啜り多少の足の怪我をなかったかのように振る舞う他なかった。もちろん人には限界がある。心身を潰して10年以上、通勤できなくなった代わりにリモートワークという新しい手段を手に入れた。
その手段でいくらはごまかしがきいたものの、やはりポンコツはポンコツ。どこかで粗が出る。

親しい人等の中に気づいている人も多かろう。
俺はできない側の人間であること。自分を大きく見せているだけだということ。

俺になにができる。なにをどうしたらQOLの高い生活を守れる。
おっさんの悩みにしては拙すぎる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました