現金を持たない生活

ここ数年、まともに現金を使っていません。十円玉です。
ハンネが十円玉のくせに、サイフの中に十円玉が入っていません;;

はい、カードと電子マネー生活です。
でもガジェットの流行に遅れたかな、実はGoogleウォレットをまともにつかったことがなくて
今日の夜明け前に、誰もいない近所のコンビニで使ってみたんです。
※以前買い替えた中華スマホとはおさらばして、以前使っていたAndroidOneS7を修理して手元に戻しますた。

 

店員「お支払いはどうなされますか?^^」

十円玉「(スマホを取り出す)カードのタッチで( ´-`)ノ」

スマホをかざす十円玉「・・・」

十円玉「・・・あれ(;´-`)」

店員「ああ、こっちでボタン押さないとタッチきかないんですよ^^」

十円玉「もっかい(*´-`)ピッ」コロンコロン

店員「ちょうどいただきます^^」

十円玉「ちゃんと支払えた(*´-`)」

店員「ありがとうございました^^」

 

・・・今のスマホすげえ。
もうわざわざカバンからサイフ出してカード提示しなくていいやん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました