2014-12一覧

ククッ・・・、正月か。ったく、おまえらは俺がいねえと心細いんだからよ。

・雑煮とダシの下ごしらえ完了、あとは餅を焼いて煮るだけ
・日本酒も買いだめした
・元旦に、北海道三大神社のひとつと云われている某神社で攘災招福のお祓いをしてもらってくる
・寝正月の準備は万端だっ
・2015/01/01 00:00:00に何をしようか考え中
・年賀メール一斉送信スクリプトのスタンバイ完了っ
・お年玉をあげる親戚がいない。ひゃっほう
・来年初のお買い物は、おみくじ+金運お守りかメンズトランクス(Amazonで注文した)だ
・仕事始めは1/5ちょい

皆様、来年も十円玉を宜しくおねげしますう_ト ̄|○


寝正月の準備に入ります

今日が今年最後の入金日。
支払いを全部済ませ、寝正月用の買い出しに奔走し
IRCを見ながら事務作業を全部片付けてオシマイ。

っつか昨日ね、朝8時に寝てしまって起きたのが17時半。
昼夜逆転してしもうた。
なので、今日は徹夜して体内時計を元に戻すのです・・・。


寂しい気持ちを紛らわすべく、久々にザンギ(鶏唐揚げの北海道版)食べていました

普段は貯金の為に、収入が高い月でも質素な生活(基本的に1日1食等)を心がけていますが
年末年始ぐらいは贅沢してもいいよね?
でも太るのは嫌だし、運動をする時間があれば仕事を重視しちゃうし・・・。
でも、今日はハメを外してしまいました。
ザンギもりもり!くちこを瓶ごと!ほんで地酒大吟醸1升丸飲みだ!
幸せ(ノ´∀`*)




少しSEOについて語らせてくれ

おはようございます、十円玉です( ^ヮ^)ノ
実は今日、朝3時から起きています。

今、抱えている一サイト案件でページキャッシュによる動的ページの不具合があったのでそれを直し
担当してる全サイトのSEOレポートを作成中。

これからの予定は、朝食を軽く食べて、朝一にかかりつけの病院へ行き、処方薬と筋肉痛を和らげる点滴をもらってきて
そうすると昼前には帰ってこれるから、夕方まで大晦日までのタスクを進めて
今夜は少し早めに寝る。

ここで本題ですが、先週から担当サイト群のキーワード順位がグンと上がってきてホッとしています。
尤も、多くは検索ボリュームに乏しいキーワード設定なのですが
そのキーワードでサイトに入ってきたユーザの絶対数よりも、サイトとユーザの質を重視すべきだと考えています。
時間をかけてでも、ちゃんとしたリピータをコツコツ増やしていくことが、確実な収益になるのです。
ディスカウントショップのようなスキームで稼げ稼げと煽られ、言われるがままにスパミーなノウハウを取り入れてしまうと
積み上げてきたサイトの信頼はその時点で一気にガタ落ち。
今までご愛顧頂いていたユーザも帰ってこなくなってしまいます。

私は基本的に、Webサイトの案件ではインハウスSEOを取り入れています。
内部対策(HTMLマークアップの最適化とライティング諸々)を中心とした施工ですが、これといった大きな外部施工はしていません。
ではその外部対策をするのであれば、Googleページランクの高い大規模サイトに自然なリンクを入れてもらう等の方法がありますが
じゃあそのページランクの高いサイトがどういうサイトで、どういうコンテンツの中に自然なリンクを入れてもらうか。
もっと突っ込めば、XHTML時代末期に重要要素と云われていたIPアドレス分散やドメイン年齢等、たくさん調査要素があります。
然し、今現在に至りこれらに確証はありません。
良く言えば「論より証拠」、悪く言えば「暗中模索の上での経験論」でしかないのです。
SEOに関するリソースを探そうとすればするほど、多岐にわたるノウハウが出てきます。
然し、マジョリティリソースがこうだからとすぐ真似をすると、痛い目に。
鈴木謙一さんのブログは毎日熟読していますし、東京時代にはSEO塾の社長に直にお世話になっていました。

私がSEOに関して最終的に出せる結論は「釣られるな」「結果を急いで求めるな」「不自然なサイト施工をするな」としか言えません。


TVとネットの融合が叶うはずがあ、誰か来た

昭和の定食屋に居座る気満々で貧乏飯(具のない親子丼の上に焼きそばを盛って500円)を自慢気に注文する平泉成と、
定食屋の古い青年雑誌を漁り「幻のネタや!!」と豪語する2chねらーの私がタッグを組んで

「テレビとォー。ネットのォー。相容れぬッ。カ・ン・ケ・イ。」←ジョジョポーズドギャーン

何かから逃げるように目を覚ましたΣ(゚ロ゚*)



ヒーリングからデスメタまで、十円玉です( ^ヮ^)ノ

デスメタばかり聴きまくっていたころは、確かに心が病んでいたw
Arch Enemy?ぬるいわ。
アルバム None So Vileを出していたころのCryptopsyや、オーストラリアのTHE BERZERKERを重低音大音量で24時間聴きっぱなしでハイになってたもんね。
鉄板はSlipknotだったが、今夜はCryptopsyの伝説のアルバム None So Vileより何曲か。

Crown Of Horns – Cryptopsy

Slit Your Guts – Cryptopsy

Phobophile – Cryptopsy


ついカッとなって、中学時代から作ってきた自サイトのアーカイブを巡っては赤面しーの繰り返しーの

痛い・・・なんかもう色々痛いよ・・・・・・。
小林よしのり先生が中学時代に出版した同人誌の前書きを読んだ時の心境だコレ(;ノД`)

・アングラサイト
・社会風刺・批判サイト
・サークルサイト
・テキストサイト複数
・ネトゲサイト複数
・エロ系アフィサイト複数
・電波サイト
・消防厨房釣りサイト

流石に載せられないよ?!
私の豆腐メンタルはボドボドだよ!!


Translate »