原稿を書いては消して書いては消して

WordPressのエディタを開き、原稿をザザーッと書いては消し書いては消しの繰り返し。
とにかく頭の中に浮かんだものを惜しみもなく文章化してみて、コレはアカンと思ったら思い切り全部消す。
この繰り返しで1時間をムダに消費した。

お兄ちゃん生きてるカンジしないんだよー!!mっ(・∀・)

上記のようなクソ文章でも、理解のある人から「センスを感じる」と褒めていただけることがある💦
じゃあもっと面白いテキストを生み出せないだろうか、なにか光るものをオギャーできないだろうか。
更に推敲し、無駄にし、時間を湯水の如く費やす。

ぁ。この一文に1時間の全てが詰まってんジャン。

「更に推敲し、無駄にし、時間を湯水の如く費やす。」

俺は熟く燃費が悪い。こんな程度の低い閃きを得るまで1時間も頭とキーボードを捏ね繰り回していたのだから。
あゝ、普段遣いしない漢字まで持ち出しちゃったよ。このカッコツケのキモオヤジは。ナリも悪けりゃ磨きも悪い。

で、ここまでの一文を友達に見てもらう。

「まわりくどいけど、読んでて時間を無駄にした感じは不思議としないな。」

そうかそうか;;頑張った甲斐があったぜ><
ありがとう!・・・心の友よ。

気がつけば、もうここまでの一連だけでコンテンツになっている不思議な体験をしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました