炎のLinuxer→百戦錬磨のLinux名人→Linuxは母乳の代わり

Windowsを遠隔操作して仕事している十円玉「イライラ(;´-`)y-~~重てえ」

クライアント「今なら新し目のMacbookProが抽選で貸与できるよお(・∀・)」

十円玉「ダンッッッッッ←出撃音」

十円玉「で( ´-`)y-~~」

十円玉「管理権限いただけるんですかい( ´-`)?」

クライアント「ありません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(・∀・)」

十円玉「( ´-`)y-~~」

PM「十円玉さん。管理権限どうするの?(;´Д`)」

十円玉「ある程度チューニングできたらいいなと( ´-`)y-~~」

アサシン十円玉「それも本来ハードから弄れないと意味ないんですわ( ´゚-゚`)y-~~」

PM「コマンド使えるだけじゃなんでだめなの?(;´Д`)」

エンジンが入っていく十円玉「OSが重たきゃ意味ないんですよ。( ´゚-゚`)」

ベテラン十円玉「Linuxでいえば。カーネルパラメータ変更によるパフォーマンス調整、デバイスドライバの改造、NICに宛てるメモリ帯域の拡張、X WindowSytemの根っこからの軽量高速化、ビデオドライバ関連のチューニング、主要コマンド全体のプリフェッチによるロード高速化、入力レイテンシの切り詰め、RAMDISK実装、CPU周波数の( ´゚-゚`)ベラベラ」

PM「ぜんぜんわかんない(;´Д`)」

あっちいった十円玉「( ´゚-゚`)」

同じフリーランスの、造作の深い同期Mさん「僕の親しい同業にもLinuxのギークいますけど」

Mさん「十円玉さんほど使いこなしてはいなかったかな・・・^ー^;」

十円玉「よほど好きでなければ、去年出たてのLenovo機。サポートを犠牲に改造して最新のUbuntuなんて入れないでしょう( ´゚-゚`)」

PM「本当に。稀に。あなたみたいな人。うちに来るよ。来るけど(;´Д`)」

PM「そのスキルを活かしてあげられないのは申し訳ないと思ってる(;´Д`)」

PM「これ嫌味に捉えないでね。十円玉さんはフリーランスのほうがやりやすかろうと思うよ(;´Д`)」

コメント

タイトルとURLをコピーしました